« 京橋 グランシャトー/シャトー商店街 | トップページ | 純喫茶 スワン »

2017年2月27日 (月)

京橋駅周辺

 

01
「グランシャトー」を見たあと引き続き京橋駅前を散策しました。さっそくですがこのガード下、かなりイイ味が出ていました。おそらく完成時から何も変わっていないんだろうな。写真を一枚しか撮りませんでしたが、もっとがっつり撮れば良かった。

 

02
こちらは「京橋東商店街」。比較的新しいアーケードですね。ちょっと歩きましたが特に収穫は無かったので省略します。

 

03
こちらは「京橋商店街 南通り」。東商店街より古そうですね。ちょっと歩いてみましょう。あ、余談ですが、この辺りは若い奇麗な女の子が沢山立ってますね。お仕事中だと思いますが。

 

 

04
洋酒喫茶を見るのは八戸の「プリンス」に次いで2度目です。まだ入った事ありませんが。

 

05
イイ感じの旅館を発見。今晩は珍しくホテルを予約してあるので見送りましたが機会があったら泊まってみたいな。

 

06
こちらの中華料理店も気になります。

 

07
おっと、純喫茶の看板2連発は珍しいなー。スワンにエミー。どちらもイイ名前ですがいずれも現役ではなさそうです。

 

08
ところがどっこい(←もしかして死語?)反対側に回ったらスワンの方が現役でしかも営業中でした。もちろん入店しましたが、記事が長くなってしまうので次回にご紹介しますね。

 

京橋駅
大阪府大阪市都島区東野田町3

|

« 京橋 グランシャトー/シャトー商店街 | トップページ | 純喫茶 スワン »