« 大高緑地公園 休憩センター | トップページ | 四日市駅 »

2017年2月 8日 (水)

COFFEE シャロウ

 

01
名古屋市から三重県方面へ向かう途中、国道23号線沿いで気になる喫茶を発見しました。こちらは「COFFEE シャロウ」。今日はもう既に数軒の喫茶に入っているので入店するかちょっと迷いましたが、後で後悔したくなかったので休憩がてら軽く寄ってみる事にしました。

 

02
2灯ブラケットライトがカワイイー。と思ってよく見たら、それぞれが独立していました。斜めに並べているところがオシャレですね。壁には石がぎっし張られ、とても高級感のある内装です。

 

03
椅子は白とオレンジの2色が交互に配置されています。壁や鉢置きパーテーションも椅子の色に合わせてクッションが張られていて鮮やかですね。

 

04
ステキだなー。入店しておいて良かった。

 

05
天井に間接照明が使われている昭和喫茶はわりと珍しいかも。

 

06
開業は70年代末から80年代頃だと思いますが、手入れが行き届いていてとても奇麗です。きっと開業時から何も変わっていないんじゃないですかね。

 

07
店内の手前には洋風な内装とは対照的に庭園風の池があります。熱海の喫茶「田園」なんかもそうですが、和のテイストが盛り込まれていると落ち着きますね。その後ろには階段がありますが、2階席は使われていないようでした。

 

08
アイスコーヒーと源氏パイで一服。

 

COFFEE シャロウ
愛知県弥富市稲荷4-54

|

« 大高緑地公園 休憩センター | トップページ | 四日市駅 »