« 長沢ガーデン 大浴場/売店/食堂 | トップページ | 長沢ガーデン 外観/自販機コーナー »

2017年3月23日 (木)

長沢ガーデン 別館 客室

 

01
長沢ガーデンレーポート、続いては客室をご紹介します。詳しい事は分らないのですが客室には本館と別館がありまして、前情報で別館の方が昭和度が高いと聞いていたので別館を選びました。ところで、この写真を撮った時は全く気になりませんでしたが、こうして改めて廊下を見るとけっこう薄暗くて何か出そうに見えなくもないですね(笑。部屋の入口はドアではなく、学校の教室のような引き戸です。っていうか、この写真自体、学校に見えますね。

 

02
引き戸を開けるとすぐに手洗い場がありました。

 

03
右手の障子戸を開けて室内へ。この2畳の部屋は特に使い道が無さそうですが、入口と奥の部屋の間にワンクッションあるのは嬉しいですね。

 

04
おー、思ったより広い。奥のスペースを合わせると約8畳はあるでしょうか。
やっぱり宿は畳部屋が落ち着きますね。これで宿泊料はたったの2900円ですよ。安過ぎ。

 

05
窓際スペースも、これぞ昭和の宿って感じです。

 

06
床はわずかに高低差があります。ミッドセンチュリーなコーヒーテーブルも最高。灰皿もなかなかの年代物ですよ。

 

07
押し入れの下にステキな布団を発見。これ、欲しいんですけど(汗。

 

08
話が思いっきり飛びますが、実は今日ここへ来る前に高速道路で事故ってしまい、心身共にかなり疲れていたのでさっさと寝ました。

 

09
翌朝、他の部屋も撮らせて頂きました。部屋の造りはほぼ一緒ですが椅子が異なります。

 

10
あー、この椅子が一番好みかも。長沢ガーデンレポート、次回に外の自販機コーナーをご紹介して締めたいと思います。

 

長沢ガーデン
山口県防府市台道長沢湖畔

|

« 長沢ガーデン 大浴場/売店/食堂 | トップページ | 長沢ガーデン 外観/自販機コーナー »