« 山口県 | トップページ | 長沢ガーデン 大浴場/売店/食堂 »

2017年3月20日 (月)

長沢ガーデン ロビー/廊下

 

01
長沢湖畔の山陽道沿いにある「長沢ガーデン」にやってきました。
業種は一応ドライブインになるのかなぁ、、。ここはドライバーさんが気軽に立ち寄れる食堂や温泉があるほか宿泊施設まで備わった実に素晴らしい昭和スポットなのであります。長沢ガーデンの事はずいぶん前に昭和自販機巡りのパイオニアでもある「懐かし自販機~味わいの昭和レトロ自販機コーナー」のマスターUSKさんから情報を頂いていたのですが、今回ようやく初訪問です。

 

02
現在、時刻は夜の10時過ぎ。入館できるのは夜の11時までなのでさっそく入館する事に。窓越しに早くも素敵な館内が見えます。

 

03
館内へ入ったとたん空気が一気に昭和に変わります。素晴らしい。訪問するのは初めてなのに、何だかとっても懐かしい感じ。ロビーも思ったより広いなー。

 

04
とりあえず事務室に声をかけてチェックイン。写真撮影の許可も同時に頂きました。

 

05
巨大アオムシ。

 

06
以前はココがフロントだったのかな。

 

07
ロビーラウンジも渋いです。窓の外には巨大な石の燈籠。

 

08
今日は中学生か高校生くらいの少年が団体で宿泊のようで、奥の方から賑やかな声が聴こえますよ。何だか昔の修学旅行を思い出して更に懐かしい気分になってきました。

 

09
振り返った様子。奥の突き当たり左がロビーになります。階段脇の市松模様もステキ。

 

10
客室のある二階へ。

 

11
おー、この階段サイコー。

 

12
記事が長くなってしまうので一旦切りますが、この後も長沢ガーデンレポートがしばらく続きます。

 

長沢ガーデン
山口県防府市台道長沢湖畔

|

« 山口県 | トップページ | 長沢ガーデン 大浴場/売店/食堂 »