« 長沢ガーデン ロビー/廊下 | トップページ | 長沢ガーデン 別館 客室 »

2017年3月22日 (水)

長沢ガーデン 大浴場/売店/食堂

 

01
長沢ガーデンレポートの続きです。客室は後でご紹介するとして、とりあえず先に風呂へ入ろうと思います。この大浴場は宿泊しない人でも入れるので外にも出入り口があるのですが、、、

 

02
宿泊客は館内のコチラから入ります。

 

03
シンクや鏡も昔ながらの感じでイイですね、、、なーんてのんきに写真を撮っていたら、係のおばちゃんに「まだ入ってないの?もう閉めるから早く入りなさいよ!」と怒鳴られてしまいました(笑。

 

04
風呂場はこんな感じ。他にも入浴中のお客さんが居たので写真はこれだけです(汗。(頑張ってフルチンで撮りました。)

 

05
ひとっ風呂浴びた後、引き続きカメラを持って館内をぶらぶら。もう閉店間際なので誰も居ないようですね。

 

06
このクレーンゲームも多少古いかな。僕が子供の頃に遊んだやつはこんなにポップな色をしていませんでしたが、、一応パチリ。クッションフロアもイイ感じです。

 

07
売店の入口には風呂場と同じような手洗い場が設けられていました。壁のタイルも素敵ですね。

 

08
食堂の入口には大きなショーケースがズラッと並んでいます。何だか子供の頃によく親に連れてきてもらったデパートの食堂を思い出すなぁ。(ちなみに、昭和40〜50年代によく行ったデパートの食堂は、新宿の小田急、京王、伊勢丹辺りです。)

 

09
椅子やテーブルも開業時から使い続けているもののようですね。大きな窓から見える広い庭がリゾート気分を盛り上げてくれます。落ち着くなー。

 

10
メニューの名前を忘れてしまいましたがハンバーグやフライの盛り合わせを頂きました。美味しいー。次回は客室をご紹介しますね。

 

長沢ガーデン
山口県防府市台道長沢湖畔

|

« 長沢ガーデン ロビー/廊下 | トップページ | 長沢ガーデン 別館 客室 »