« 服部天神駅前通り | トップページ | 通天閣 »

2017年4月 5日 (水)

服部元町商店街

 

01
こちらは前回の記事でご紹介した服部天神駅前通りと平行する「服部元町商店街」。横断幕を見ると、どうやらこの通りは「足の神様 服部天神宮参拝道」へ続いているようですね。何はともあれゲートのある商店街は歩かずにいられないので通り抜けてみようと思います。

 

02
寂れてはいないようですが、まだ朝の8時過ぎなのでお店はどこも開いていないようです。おっと、電柱の陰に良さげなビルが見えるぞ。

 

03
おー、金物が素晴らしい。これ、一本一本溶接するのそーとー大変な作業だったろうな。完全にランダムなので型や下絵なしに職人さんの勘で組み上げるんでしょうね。

 

04
こっちのビルの金物もステキ。

 

05
トタンに敷かれた瓦に惹かれてパチリ。

 

06
こちらの古い商店はこんぶ店のようですね。そーいえば昆布屋ってあまり見た覚えがないかも。鉢の様子からして現役かも知れないな。

 

07
ポストもかなりの年代物です。

 

08
通り抜けました。こちらの反対側のゲートは服部天神駅の目の前です。

 

服部元町商店街
大阪府豊中市服部元町1-6 辺り

|

« 服部天神駅前通り | トップページ | 通天閣 »