« 鶴橋卸売市場 | トップページ | 天下茶屋商店街 天友会 »

2017年4月28日 (金)

天王寺駅前商店街

 

01
今回の大阪遠征は商店街を中心に回っていますが、続いて訪問したのは文字通り天王寺駅前にある「天王寺駅前商店街」。上の写真は駅前大通りの府道30号線ですが、看板はコレしか見つけられなかったので一応パチリ。
お目当ての商店街は右に写っている立ち食いそばの横辺りを入ったところにあります。

 

02
商店街へ入ってみると、街灯は点いているもののシャッターばかりで現役感はなくただの抜け道のように見えますが、、、

 

03
奥へ進んでみると商店街らしく看板や提灯が見えてきました。人通りが少ないようですが現役のお店はあるのかなぁ。

 

04
左手にある焼き肉屋の看板は意図的に斜めになっているようです。

 

05
飲み屋が多いですが、この商店街は店内にトイレが無いようですね。

 

06
飲み屋ばかりと思いきや菓子問屋もありました。グリコの看板がイイ感じです。

 

07
頭上の様子。

 

08
商店街の中でこの辺りが一番キョーレツでした。最高。

 

天王寺駅前商店街
大阪府大阪市天王寺区堀越町15-8 辺り

|

« 鶴橋卸売市場 | トップページ | 天下茶屋商店街 天友会 »