« 天王寺駅前商店街 | トップページ | 天下茶屋駅前商店街 »

2017年4月30日 (日)

天下茶屋商店街 天友会

 

01
大阪レポート、続いてご紹介するのは「天下茶屋商店街」。この商店街は天下茶屋駅前にある比較的新しいアーケードを抜けるとすぐにあります。見たところわりと短い商店街のようですが、さっそく中へ入ってみましょう。

 

02

こちらの看板には「天下茶屋商店街 天友会」と書いてありますが、天友会の天下茶屋商店街という事なのかな、、、よく分りませんが。

 

03
お、イイ感じのクリーニング店と喫茶が並んでいます。

 

04
こちらの喫茶、現役ではなさそうですが店内の灯りが点いていたので窓からチラッと中を覗いてみると、元マスターさん(?)らしき人が椅子に座って何やらお仕事をされていました。思い切ってドアをノックするという手もありましたが、窓から店内が見れたので良しとします。

 

05
上の方を見るとクリーニング店と喫茶店の間に塀瓦が突き出ていました。かなりの年季具合ですが、いつ頃の建物なんだろう。

 

06
振り返って上の方をパチリ。

 

07
ヒグチカラーの可愛い電飾看板発見。

 

08
アーケードを抜けた先も天友会が続いていました。

 

09
この後もまだまだ大阪商店街レポート続きます。


天下茶屋商店街 天友会
大阪府大阪市西成区天下茶屋2-6-19

|

« 天王寺駅前商店街 | トップページ | 天下茶屋駅前商店街 »