« 通天閣 | トップページ | 円形校舎 私立梅花中学校・高等高校 »

2017年4月11日 (火)

新世界市場

 

01
通天閣を眺めた後、すぐ近くにある「新世界市場」を歩いてみる事にしました。

 

02
おー、けっこう長い市場なんですね。というか、見たところ市場というよりはアーケード商店街といった感じで食料品以外にも紳士服や日用品などの商店もあるようです。

 

03
さっそく首長ライトがイイ感じ。よく見るとけっこうミッドセンチュリーモダンなライトだったりします。

 

04
もういっちょライト。

 

05
通天閣の周りは人通りが多くて賑やかですけど市場内は寂れぎみですね。商店の半数以上がシャッターを下ろしています。話が飛びますけど、メルシャンワインって今でもありますよね。

 

06
電飾看板も年季入っています。

 

07
地面のタイルもイイ感じ。模様が複雑に見えますが、よく見ると一枚の模様は全部同じですね。
こーいう模様ってどうやって考えるんだろ。面白いなー。

 

08

手前の自転車、けっこう古そうですけど、現役で誰かが乗ってるのかな。

 

新世界市場
大阪府大阪市浪速区恵美須東1

|

« 通天閣 | トップページ | 円形校舎 私立梅花中学校・高等高校 »