« にしてん商店街(西天商店会) | トップページ | 鶴橋商店街 »

2017年4月22日 (土)

COFFEE SHOP マル屋

 

01
前回のレポートの続きです。西天商店会を歩いていたら
「COFFEE SHOP マル屋」という良さげな喫茶を発見しました。もうわりと遅い時間だったので(確か夜の7時を過ぎていたと思います)喫茶に入る事は考えていませんでしたが、営業中のようなので入店してみる事にしました。

 

02
コーヒー160円って安いなぁ。っていうか、カレーライスが250円ってマジですか???その下に短冊のようにぶら下がっているメニューも個性的ですね。

 

03
サンプルショーケースを店内から見た感じ。星のような型板ガラスがステキです。

 

04
椅子は茶と黒が交互に配置されています。

 

05
パーテーションも最高。

 

06
んー、完璧。
おそらく開業時から何も変わってないと思われます。

 

07
入店した時間が遅かったためかお客さんは一人も居ませんでした。

 

08
ブラケットもいい感じ。

 

09

マスターさんがおっしゃっていましたが、こちらのお店はテレビでも取り上げられた事があるそうなので、もしかしたらけっこう有名な喫茶なのかも知れません。

 

10
これほど使い込まれたメニューを見るのは初めてかも知れない。灰皿も。

 

11
250円のカレーライスが気になったので注文しましたが、生卵入りでした。

 

COFFEE SHOP マル屋
大阪府大阪市西成区千本北2-1-33

|

« にしてん商店街(西天商店会) | トップページ | 鶴橋商店街 »