« 鶴橋商店街 | トップページ | 天王寺駅前商店街 »

2017年4月26日 (水)

鶴橋卸売市場

 

01
前回の記事でご紹介した「鶴橋商店街」を歩いたあと、すぐお隣りにある「鶴橋卸売市場」に来ました。どうですかこの看板、最高にカワイイですね。鶴橋なので鶴さんが描かれています。ちなみに先に申し上げておきますが、この市場はとても広い上に道が入り組んでいてどこをどーいう道順で歩いたかまったく覚えていないため写真が順番通りに繋がっていませんがお許し下さい。

 

02
電飾看板が奇麗なコチラの一番通りでは若い女の子が一人で買い物をしていました。今時の女の子でもこーいう場所で買い物をするんですね。なんか、ちょっぴり嬉しい。

 

03
電飾看板の灯りがテントに映り込む感じが奇麗だったりするわけです。

 

04
この入り組んだ感じ、たまりませんね。何だか迷路みたいでワクワクしちゃいます。

 

05

横断幕には五番通りと書いてありますが上の看板には中通りと書いてあります。もう、どこが何なのかさっぱり分らないので、あまり考えずに町並みを楽しむ事だけに集中しようと思います。

 

06

ちょっと変わった台車がありました。どーいう使い方をするのかな。

 

07

ココがメイン通りのようです。時刻は10時前なのでぼちぼちお店が開いても良さそうな気もしますが殆どのお店がシャッターを下ろしていますね。それにしても広いなー、この市場。

 

08
という事で、鶴橋レポートはこれでおしまいです。


鶴橋卸売市場
大阪府大阪市生野区鶴橋2-5-14

|

« 鶴橋商店街 | トップページ | 天王寺駅前商店街 »