« 熱川バナナワニ園 本園 | トップページ | 熱川バナナワニ園 分園 »

2017年5月26日 (金)

熱川バナナワニ園 植物園

 

01
「熱川バナナワニ園」レポート、続いては
本園の向かいにある植物園をご紹介します。もう、建物の時点で既にヤバイです。

 

02
ダイヤのように浮き出た柱がたまりません。側面の壁がちょっと斜めになっているのもポイントです。本当はいろんな角度からがっつり撮りたいところなんですが、目の前が川で道幅も狭く撮るのが難しいです。

 

03
おー、天井も最高。この感じ、思いっきりツボです。

 

04
モザイクタイルがぎっしり張られた壁もステキ。

 

05
植物園ですが金魚(?)も居たりします。

 

06
開園時から何も変わっていないと思われる風景。心が安らぐなぁ。

 

07
茂みの中に古い街灯を発見。初めて見る形かも。

 

08
園内にある柵も見所のひとつです。でも、折角の植物園なので植物もご紹介しますね。

 

09
デかいなー。似たような植物で鉢に入ったものは良く見かけますが、こんなに大きいのは見た事ないかも。何だか白亜紀とかの恐竜時代の植物みたいだな。(幼い頃に恐竜図鑑を見ただけの僅かな知識で書いてます(汗。)

 

10
うわー、奇麗だなー。何だか天国みたい、、、。

 

11
睡蓮の写真も沢山撮ったのですが、花ばっかり載せると何のブログだかわからなくなっちゃうので少しだけにしておきます。

 

12
昭和40年代生まれの人なら、これを見て「けろっこデメタン」を思い出す人は多いはず。次回、分園をご紹介して締めたいと思います。

 

熱川バナナワニ園
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10

|

« 熱川バナナワニ園 本園 | トップページ | 熱川バナナワニ園 分園 »