« 熱川バナナワニ園 植物園 | トップページ | 熱川温泉周辺 »

2017年5月28日 (日)

熱川バナナワニ園 分園

 

01
「熱川バナナワニ園」レポート、続いては分園をご紹介します。分園は本園から多少離れているので歩きで訪問した人は送迎バスで移動となるのですが、車で来ている人は自分で移動してもOK。で、駐車場に到着するとさっそく目の前に写真のステキな土産屋さんがあります。緑のタイルや中央の逆三角形の柱がイイ感じ。ちなみに、本園の開園は昭和33年ですが、こちらの分園は昭和46年開園だそうで、少し後に出来たみたいですね。

 

02
店内の照明。二階にはパーラーもあるそうなので上がってみる事に。

 

03
二階へ上がると店頭に大きなサンプルショーケースがありました。ちょっと覗いてみましょう。

 

04
カワイイー。

 

05
何はともあれさっそく店内へ。

 

06
あれれ、、、、椅子やテーブルが新しいものに交換されてる(汗。ネット上で見かけた写真はもう少し古いテーブルセットだったんだけどなー。

 

07
窓だけが当時の面影を残していました。

 

08
パイナップルジュースとサンドイッチを頂きました。お世辞じゃなくてホント美味しい!!大満足。

 

09
再び外へ。

 

10
こちらは展示室。展示されていたものはよく見ませんでしたが、ケースや天井がイイ感じでした。

 

11
ネパールレッサーパンダの飼育は日本唯一なんだそうですよ!凄いなー!普通のレッサーパンダと違いが判らないですが(笑。

 

12
そして最後にカメさんと遊びました。熱川バナナワニ園のレポートはこれでおしまいですが、次回に周辺の町並みをご紹介します。

 

熱川バナナワニ園
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10

|

« 熱川バナナワニ園 植物園 | トップページ | 熱川温泉周辺 »