« ふろやさんわ | トップページ | 飛田本通商店街(動物園前二番街) »

2017年5月 6日 (土)

飛田本通商店街(動物園前一番街)

 

01
ふろやさんわでひとっ風呂浴びたあと、さっそく「飛田本通商店街」を歩いてみる事にしました。
詳しい事は分りませんが、ここは元々飛田遊郭で栄えた商店街だそうで、現在はそのイメージを脱却するためか名称が「動物園前一番街/二番街」に変わっています。という事で、まずは一番街からご紹介しますが、歩いた順番の都合で写真は駅の反対側の出入り口になります。

 

02
ご覧の通り昔ながらの商店街ですが現役の商店も多そうです。

 

03
昼間から営業中の居酒屋さん。「甘すぎてすいません」って書いてあるけど、どーいう意味なんだろ。

 

04
ステキな金物発見。

 

05
やっぱりナショナルのマークはコレですよね。

 

06
味のある商店が続きます。

 

07
いつ頃開業したホテルか分りませんけど「カラーテレビ付」を売りにしてるって事は70年代頃の看板ですね、たぶん。

 

08
次回は二番街をご紹介します。


飛田本通商店街(動物園前一番街)
大阪府大阪市西成区山王1-17-6 辺り

|

« ふろやさんわ | トップページ | 飛田本通商店街(動物園前二番街) »