« 飛田本通商店街(動物園前二番街) | トップページ | 新開筋中央商店街 »

2017年5月11日 (木)

山王市場通商店街

 

001
こちらは前回ご紹介した「動物園前二番街」と交差する「山王市場通商店街」。二番街もかなり濃い町並みでしたが、こちらも期待できそうです。さっそく通り抜けてみましょう。

 

002
手前にあった看板よりこっちの方が古そうですね。

 

003
この商店街は電飾看板が奇麗だなー。という事で、看板を中心に撮影してみました。

 

004
看板の片側が斜めになってるところやダイヤ模様の感じが凄く好みです。文字が筆文字なのも渋いなぁ。かなり古い看板ですが現役で点灯しているのも嬉しいですね。この辺りは金属外装材の建物が多いようです。

 

005
味のある看板が続きます。

 

006
看板祭り。

 

007
看板と畝った屋根の絡みも最高。これぞ昭和アーケードって感じですね。

 

008
商店の方は、やはりシャッターが目立ちますねぇ。

 

009_2
こちらの喫茶も営業していませんでした。

 

010
ココのうどん屋、入ってみたかったなー。おそらく現役のお店だと思いますが残念ながら暖簾が出ていませんでした。

 

011
この他にもうひとつアーケードがあったので次回にご紹介します。


山王市場通商店街
大阪府大阪市西成区山王2丁目14-13 辺り

|

« 飛田本通商店街(動物園前二番街) | トップページ | 新開筋中央商店街 »