« 山王市場通商店街 | トップページ | 南本通商店会 »

2017年5月15日 (月)

新開筋中央商店街

 

01
こちらは前回の記事でご紹介した「山王市場通商店街」と平行する「新開筋中央商店街」。ちなみに、この商店街も「動物園前二番街」と交差しています。いやー、それにしてもこの辺りは昭和アーケードが多いですね。さすが大阪って感じです。さっそく左手にバロンという喫茶の看板がありましたがお店は見あたらないです。

 

02
かなり古い商店街ですが現役のお店も多く人通りもわりとあるみたいです。

 

03
この辺りの商店街は現役点灯の看板が多くて嬉しいですね。目立ちませんが、アサヒビールの看板もお見逃しなく。

 

04
赤提灯の居酒屋さんがあったり。

 

05
どうですか、この素晴らしい眺め。私のヘタな文章でいちいち説明する必要もないでしょう。

 

06
更に進むとちょっと雰囲気が変わってきました。オレンジ色の照明がカワイイです。

 

07
ナイス。

 

08
だらだらと西成のレポートが続きましたが、これでおしまいです。

 

新開筋中央商店街
大阪府大阪市西成区山王3丁目12-30 辺り

|

« 山王市場通商店街 | トップページ | 南本通商店会 »