« 廃墟 玄岳ドライブイン | トップページ | ハトヤ ホテル 館内 »

2017年5月21日 (日)

ハトヤ ホテル 外観


1
こちらは言わずと知れた伊東の「ハトヤ ホテル」。前回(4〜5年前)伊東へ訪れた時は宿泊しなければ入館できないと思っていたのでスルーしましたが、その後に宿泊しなくても入館できる事を知ったので訪問してみる事にしました。(もちろん、フロントでちゃんと入館の趣旨を伝えて許可を頂かなくてはなりませんが。)という事で、館内の写真も沢山撮らせて頂きましが、まずは外観からご紹介します。

 

2
目のような形をした窓が特徴の連絡通路。カッコイイーなー。まるで葉巻型UFOみたいだな。窓と窓の間に何か突起がありますが、恐らく雨汚れを避けるためのものと思われます。

 

3
ちょっとツェッペリン号っぽくもあるなぁ。街灯も可愛いです。

 

4
上階のレストランもこの辺りの角度から見ると迫力あります。

 

5
上部が張り出した建物は大好物です。八角形のようですが間取りや廊下はどうなっているんだろう。屋上の不自然に高い柵も何のためのものなのか気になります。

 

6
この張り出し方、半端じゃないです。よく柱がなくて平気だなぁ。

 

7
消防車が待機しています。何だかサンダーバードとかウルトラセブンとかに出てきそうな基地みたいだな。相変わらず発想が幼稚ですが(汗。次回、館内をご紹介します。

 

ハトヤ ホテル
静岡県伊東市岡1391

|

« 廃墟 玄岳ドライブイン | トップページ | ハトヤ ホテル 館内 »