« 伊豆急下田駅前 | トップページ | 喫茶 藍 »

2017年6月 7日 (水)

伊豆急下田駅周辺

 

01
下田レポートの続き。ここは伊豆急下田駅の南側(海がある方)になるのですが、この
下田市1〜2丁目辺りはホントに町並みが古いですね。下田へ来るのは今回が初めてですが、古い建物の密集度は熱海や伊東よりも高いんじゃないかと思います。

 

02
ナショナル自転車のシャッターはわりと珍しいかも。色褪せた電飾看板や上部の塗装の劣化具合もイイ感じです。

 

03
現役の靴屋さん。記憶が間違っていなければ確か「喫茶 邪宗門」の目の前です。

 

04
おー、これまた素晴らしい建物。全面が波トタンに覆われています。窓手摺りもカワイイー。二階の右側が張り出していますけど増築したのかな。

 

05
日が暮れてきたので街灯が点きはじめました。

 

06
ココは喫茶店だったのかなぁ。内装が気になるなー。ちなみに、左の窓に光が反射しているように見えますけど模様です。(反射に見えたのは自分だけ?(汗。)

 

07
エントランスに吊るされたペンダントライトがやばいです。よくお祭りとかで見かける水風船のヨーヨーを思い出しました。ちなみに、窓ガラスに目が沢山あるように見えますけど模様です。
(目に見えたのは自分だけ?(汗。)

 

09
こちらは現役の服屋さん。

 

08
下田レポート、まだまだ続きます。

 

伊豆急下田駅周辺
静岡県下田市1〜2丁目 辺り

|

« 伊豆急下田駅前 | トップページ | 喫茶 藍 »