« 伊豆急下田駅周辺 | トップページ | ホテル マリオン »

2017年6月 8日 (木)

喫茶 藍

 

01
下田を散策中にたまたま見つけた「喫茶 藍」。この辺りはわりと喫茶店が多く他にも数軒見かけましたが、近頃は喫茶にむやみに入るのを控えているので、厳選して一番良さげなコチラへ入店してみる事にしました。二階の金物もイイ感じ。だいぶ日が暮れてきたし、閉店しちゃうといけないのでさっそくお邪魔してみましょう。

 

02
店内へ入ると奥のテーブル席やカウンターは常連と思われるおじさんやおばちゃんたちでぎっしり埋まっていました。人気があるんだなー。

 

03
お店の外観を見た時は掘り出し店かと思いましたが、この魚の間接照明を見てネット上で何度か見かけた事がある喫茶だとすぐに気がつきました。ところで、喫茶でテーブル席の椅子がオットマンなのは珍しいかも。

 

04
丸い小窓のドアとパーテーションの絡みがイイ感じです。

 

05
トマトジュースで一服。この椅子の色、前にもどこかで見たような気がするけど、どこだったかな、、、んー、思い出せない。

 

喫茶 藍
静岡県下田市二丁目3-36

|

« 伊豆急下田駅周辺 | トップページ | ホテル マリオン »