« 喫茶 藍 | トップページ | 下田海中水族館 »

2017年6月12日 (月)

ホテル マリオン

 

01
下田は楽しみどころ満載でとても一日では時間が足りないので、とりあえず近場で一泊して明日また遊ぶ事に。でも、伊豆というと観光地のイメージが強いしラブホテルなんか無いかな、、、まして
や昭和モーテルなんかあるはずもない、、、と思いましたが、わりとあっさり良さげなモーテルを発見しました。こちらは伊豆急下田駅から国道136号線で南伊豆方面へ車で10分かそこらの辺りで見つけた「ホテル マリオン」。看板は塗り直されて奇麗ですが、わりと古そうですよ。

 

02
敷地内はご覧の通り戸建てが並んでいます。私の場合、
ホテルはビルより戸建ての方が好きなんですよね。理由は普通の家みたいで落ち着くから。

 

03
空き部屋をざっと見たところ全て洋室だったのでテキトーに部屋を決めました。ブラケットが早くも良い感じです。さてさて、室内はどうでしょう。

 

04
ドアを開け中へ入ると、期待通りの部屋でまずは一安心。

 

05
わりとシンプルなワンルームです。
開業は80年代といったところでしょうか。

 

06
枕元には珍しいタイプの照明が設置されています。赤や黄色の灯りがちょっぴり怪しくてイイ感じです。

 

07
照明のスイッチ。もう少し新しいものだとラジオが付いていたりしますが、これは明るさ調整のみです。

 

08
このシェードかっこいいなー。

 

09
ドアノブもイイ感じ。

 

10
風呂場は意外にもポップな色合いでカワイイー
す。昭和好きの女の子が喜びそうな感じですね。

 

11
モーテルに泊まった事がある人なら知っていると思いますが、大抵はドアの横にこのような料金箱があります。料金箱は外側にも扉がありまして、ココにに入れたお金を管理人さんが外側から取り出す仕組みになっています。よく見ると扉についている引手や鍵もけっこう古そうですよ。

 

ホテル マリオン
静岡県下田市吉佐美1485-1

|

« 喫茶 藍 | トップページ | 下田海中水族館 »