« ホテル マリオン | トップページ | 廃墟 グフホテル »

2017年6月16日 (金)

下田海中水族館

 

01
下田旅行の2日目。今日はホテルを出てまっすぐ「下田海中水族館」へ来ました。こちらの水族館は今年で開館50周年になるんだそうですよ。という事は開館したのは昭和42年かな?古いんだなー。この写真は施設内の建物の屋上から撮っているのですが、ご覧の通り海の上に水族館をつくっちゃった感じで大自然に囲まれたとっても景色の良い水族館なのであります。

 

02
奥に見えるドームがカッコイイーです。この「アクアドーム ペリー号」は船のように海に浮かんでいるのですが(というか船なのですが)、中に巨大な水槽が入っているんですよ。

 

03
ドームと陸地は浮き橋で繋がっています。テントもカワイイー。

 

04
写真では伝わりにくいかも知れませんが、ドームは船に乗っているのと全く同じ気分です。空気もおいしいし気持ちイイなー。しかし、ここでショッキングなものを発見してしまいました↓

 

05
げ。1993年ってことは平成???、、、さすがに開館の昭和42年製とまでは思いませんでしたが、もう少し古いんだと思ってた(汗。これじゃブログに載せられないなー。でもまあ、開館50周年には違いないし、良しとするか。という事で、引き続きレポります(汗。

 

06
こちらがドームの中にある大きな水槽です。

 

07
魚さん。

 

08
こちらはヒメハナギンチャクという名前だそうです。紫色が凄く奇麗。

 

09
こちらはチンアナゴという名前だそうです。まさか、チン○に似てるとかって事じゃないですよね(汗。

 

10
水族館を楽しんだあと、イルカショーを観ました。凄いジャンプ力。

 

11
ショーとは別にイルカをこんなに近くで見る事ができるんですよ。

 

12
お次ぎはアザラシショー。アザラシって、こんなに賢い動物だとは知りませんでした。手に持っているプレートを見て下さい。可愛い過ぎ。

 

13
ペンギンも居ます。それにしても奇麗な色だな。その他、アシカショーを観たりボートに乗ったりしましたが、記事が長くなってしまうので省略します。

 

14
たっぷり遊んだあと、ソフトクリームを食べました。入館する前は2時間くらいあれば十分かと思いましたが、気がついたら半日遊んでました。

 

15
駐車場にあったモニュメント。

 

下田海中水族館 オフィシャルHP

|

« ホテル マリオン | トップページ | 廃墟 グフホテル »