« 萩原駅前商店街 | トップページ | 珈琲専門店 LICENSE »

2017年7月30日 (日)

美濃路商店街

 

01
前回の続きですが、萩原駅前商店街をぬけて「美濃路」へ入ると、すぐに鮮やかな造花の装飾が見えてきました。懐かしい雰囲気だなー。これぞ昭和商店街って感じ。今でも造花の装飾がある商店街はたまに見かけますが、ここまで沢山の造花が飾り付けされているところは少ないかも知れませんね。

 

02
現役で点灯している街灯看板との絡みも最高です。もうこの感じ、子供の頃に見た風景と同じだ。

 

03
さっそく良さげな食事処がありました。みそかつかー。そういえばココ、愛知県ですもんね。

 

04
駅前商店街にもあったけど、この辺りは呉服店が多いのかな。

 

05
可愛いクマさんの手書き看板発見。

 

06
この商店街、意外と現役のお店が多いなぁ。自宅の近所にも似た感じの日用品店がいくつかありますが、洗剤とかちょっとしたものを買うのにたまに利用してます。

 

07
手書き看板祭り。

 

08
あ、ショーケースに何かあるぞ。

 

09
おサルさん!

 

美濃路商店街
愛知県一宮市萩原町串作1617 辺り

|

« 萩原駅前商店街 | トップページ | 珈琲専門店 LICENSE »