« 円頓寺本町商店街 | トップページ | 下之一色商店街 »

2017年7月24日 (月)

下之一色魚市場

 

001
名古屋レポートの続き。今日は午前中から下之一色町にある「
之一色魚市場」へ訪れました。

 

002
こちらの市場は以前ネットサーフィンをしていたら「香ばしい町並みブログ」というブログでたまたま見かけ、いつか機会があったら訪問してみたいと思っていたのでありました。どうですか、この高度成長期全開の素晴らしい建物。さっそくじっくり拝見してみましょう。

 

003
カッコイイなー。上階の張り出しは2メートルくらいあるでしょうか。ブロックの塀もオシャレです。

 

004
何だかギャングのアジトみたいだな(幼稚な発想)。

 

005
階段もカッコイイー。こんなに幅の広いノコギリ階段はちょっと珍しいかも。物凄く階段を上がりたい衝動に駆られましたが、、、我慢です。

 

006
冷蔵室のドアは身長が2メートルくらいある人でもかがまずに入れそうです。

 

007
向かい側の様子。何だかいろいろ凄いです。

 

008
錆アート。

 

009
もう、この通りまるごと昭和のまんまですね。レベル高いです。


下之一色魚市場
愛知県名古屋市中川区下之一色町三角

|

« 円頓寺本町商店街 | トップページ | 下之一色商店街 »