« 喫茶 軽食 ハミング | トップページ | COFFEE ロビン »

2017年8月14日 (月)

シネラマパワー

 

001
もうすっかり夜ですが、西尾張中央道を走行中に気になる建物を見つけたので寄ってみる事にしました。発見した時はラブホテルかと思ったのですが、どうやらポルノ映画館のようです。ポルノ映画館って駅前や繁華街にあるイメージが強いですが、こういった郊外にもあるものなんですね。

 

002
この建物、実際の色は青と白のツートンで爽やかな色合いなのですが、真っ暗の中赤いネオンに照らされて少々不気味な雰囲気です。この時点では暗くてすぐに気がつかなかったのですが、よく見ると「日活封切館」と書かれていますね。

 

003
それにしても凄い建築デザインだな。円柱の部分は一見柱のようですが一階部分に柱はなく建物から張り出したような造りになっています。日中に発見していたらもっとがっつり撮ったんですけどねー。

 

004
営業中のようだけど正面入口には立入禁止の貼り紙がしてあるなぁ。

 

005
あ、どうやらこの階段が入口のようですね。ちょっと上がってみたい気もしましたが、映画を観るわけでもないし、怪しまれそうなのでやめておきました。

 

006
今はネットで無修正のエロ動画とか見ようと思えばいくらでも見れちゃう時代なので経営も楽じゃないでしょうね。

 

007
殆ど写ってませんが、ネオンサインの上に大きなてんとう虫がありました。

 

シネラマパワー
愛知県一宮市開明字名古羅8-1

|

« 喫茶 軽食 ハミング | トップページ | COFFEE ロビン »