« 歓楽街 宮小路 | トップページ | 円形校舎 朝日町立朝日小学校 »

2017年9月19日 (火)

純喫茶 ケルン

 

01
小田原散策の最後は小田原西口駅前にある「純喫茶 ケルン」で締める事にしました。入口のドアから早くも素敵な店内が見えます。ワクワク。

 

02
入店してまず最初に目に付いたのがこちらのスペーシーなブラケットライト。2つは同じ形ですが向きを変えて変化をつけているところがカッコイイです。板張りの壁に大きな鏡をはめ込んだ内装はけっこう珍しいと思いますが、ブラケットと鏡と板の組み合わせが実にモダンです。

 

03
この装飾を見てNHKの「のど自慢」を連想したのは私だけでしょうか(汗。

 

04
オレンジと白が交互に置かれたパイプ椅子もオシャレです。普通、板張りの内装だと椅子も木製だったりしますが、あえてパイプを持って来ちゃうあたりにセンスを感じます。クッションフロアが全体を引き締めてるのかな。床がPタイルや絨毯ではこの雰囲気出ないでしょうね。開業から40年以上は経っていると思いますが、手入れも行き届いていてとても奇麗です。

 

05
お腹が空いていたのでナポリタンを注文しましたが、これぞ昭和のナポリタンって感じで凄く美味しかったですよ。ボリュームもあるしステンレス皿だし、理想的ですね。

 

06
ダラダラと小田原レポートが続きましたが、これでおしまいです。

 

純喫茶 ケルン
神奈川県小田原市城山1-6-80

|

« 歓楽街 宮小路 | トップページ | 円形校舎 朝日町立朝日小学校 »