« てんじん商店街 マルコシ市場 | トップページ | 菓子・喫茶 光栄堂 »

2017年9月 3日 (日)

銀天市場

 

01
こちらは前回の記事でご紹介した「てんじん商店街」の並びにある「銀天商店街」。それにしてもこの辺りは市場や商店街が多いなー。前々回にご紹介した「三六商店街」も含め、商店街2つと市場2つが一ヶ所に集まっています。私のように昭和スポットが好きで巡っている人にとっては楽しみどころ満載の町ですね。

 

02
左右の建物を見ると、かなり歴史のある市場なのが分かります。何はともあれさっそく通り抜けてみましょう。

 

03
アーケードの長さは50メートル程度でしょうか。営業しているお店は左右の2軒のみで、他の商店は全てシャッターが下りています。

 

04
このまるっこいライトにツボりました。

 

05
小さな市場ですが、屋根の具合とか、けっこう迫力あります。

 

06
振り返ってパチリ。

 

07
内部のほぼ全景。

 

銀天市場
福岡県北九州市戸畑区天神2-10 辺り

|

« てんじん商店街 マルコシ市場 | トップページ | 菓子・喫茶 光栄堂 »