« 袋町遊郭跡 | トップページ | 中央一番街(中央商店街) »

2017年11月11日 (土)

銀座街(銀座商店街)

 

01
彦根レポートの続きです。前回の記事でご紹介した「袋町遊郭跡」から表通りへ出ると、すぐに「銀座街」という歴史のありそうな商店街がありました。時刻はもう殆ど深夜なので開いているお店は無いと思いますが、せっかくなので歩いてみようと思います。

 

02
写真が暗くて殆ど見えませんが、古いビルが多そうです。80年代(?)テイストの「GRILL フレーバー」のシャッターが気になったのでネットで調べてみましたが、比較的新しい内装のレストランでした。近年に改装したのかな。

 

03
こちらの「パーラー 風月」も気になったので調べてみましたが、けっこうイイ感じの喫茶のようです。店内の様子がこちらのサイトに載っていたので興味のある人は見てみて下さい→「レモン糖の日々

 

04

深夜なので、やはり開いているお店は無いですね。

 

05
ちょっと気になったので奥へ入ってみる事に。

 

06
何もありませんでした(汗。

 

07
またまた喫茶を発見。こちらの喫茶も上のリンクのサイトで紹介されていました。時間はたっぷりあるので引き続き周辺を歩いてみたいと思います。

 

銀座街(銀座商店街)
滋賀県彦根市銀座町4 辺り

|

« 袋町遊郭跡 | トップページ | 中央一番街(中央商店街) »