喫茶とお食事 ろーず
訪問日:2012年11月5日
坂戸にある喫茶「ろーず」。以前、休業で入り損ねたので再訪問です。
店内からおばちゃんたちの元気なカラオケ声が聴こえてきます。私たちはカラオケをする習慣はありませんが、こういった雰囲気の喫茶には入った事が無かったので好奇心で入店してみる事に。そして、のれんをくぐろうとしたところで、後ろから「いらっしゃーい。」とママさんの声が。ちょうど外出から戻ってきたところのようです。
さっそく店内へ入ると、、、あれ?、、普通の家みたいなんですけど(笑。そして、奥の戸を恐る恐る開けると、先ほど外で聴こえたカラオケの声の主(おばちゃん2人)がテーブルに座っていました。
コーヒーを注文し、しばらくすると「良かったら食べてね。」と、おかきも一緒に運んできてきてくれました。とても感じの良いママさんです。ところでお客のおばちゃんたち、さっきまで元気よく唄っていたはずなのに、私たちが部屋に入ったとたん、唄うのをやめてしまいました(汗。何だかちょっと邪魔しちゃったみたいです、、、。私達はコーヒーを頂きながらしばらく沈黙していましたが、ずっと黙っているのも気まずい雰囲気だったので少しおしゃべりをすると、「若い人たちの前だと恥ずかしくて唄えないわ〜。」「唄、上手そうだから教えてよ〜。」みたいな感じになり(笑、「どうぞ気にしないで唄ってくださいよ。」と返したものの、おばちゃんたちは一向にマイクを握ろうとせず、リクエスト済みのオケだけがひたすら流れ続け、、、以下省略(笑。
喫茶とお食事 ろーず
埼玉県坂戸市日の出町2-20
TEL 049-283-0234
| 固定リンク