« コーヒー & 軽食 さかえ | トップページ | ファッションビル サントピア »

2013年3月14日 (木)

喫茶 ユニバース

訪問日:2013年2月4日

Universe1
水戸市へやってきました。とりあえず水戸駅に行けば何かあるだろうと思い、駅周辺の道を片っ端から攻めてみる事に。そして、まず最初に発見したのがこちら、喫茶「ユニバース」。お店は二階にあるようです。

Universe2
ビル自体もなかなかの年代物で、ポストや手すりも良い感じです。

Universe3
二階へ上がると、期待通りの店構えだったので、お邪魔する事に。ちなみに、左のデコラドアはお手洗い。

Universe4
店内は茶系で統一された所謂珈琲専門店といった感じのスタンダードな内装です。天井には年代物のシャンデリアが吊るされています。

Universe5
訪問したのが昼だったので、店内は近所に勤めていると思われるサラリーマンで混み合っていましたが、昼休みが終わる頃になったとたん、客は私たちだけになりました。

Universe6
この日私は、キャスケットに革ジャン、スラックスに革靴といった出で立ちだったのですが(ちなみに全部昭和モノ)、マスターさんに「最初、ドサ回りの新聞記者かと思ったよ。」と言われてしまいました(笑。そう言われてみると、「あしたのジョー」とかに出てくるような新聞記者の姿にそっくりだと、自分でも思いました。

喫茶 ユニバース
茨城県水戸市南町2-5
TEL 029-226-2660

|

« コーヒー & 軽食 さかえ | トップページ | ファッションビル サントピア »