廃墟 美唄バイオセンター
訪問日:2015年8月28日
前回の記事でご紹介しました「空知中央地方卸売市場」の写真を撮っている最中、遠くの方に何やら廃墟らしき建物が見えたので近くまで来てみたのですが、やはり廃墟でした。帰宅後にネットで調べてみましたところ、この建物は「美唄バイオセンター」という富士食品の工場だそうで、廃墟マニアさんの間ではそれなりに知られた物件のようですが、この存在を全く知らずに目の当たりにしたので衝撃度が半端じゃなかったです。
何だか気分が悪くなるというか、身の毛がよだつような不気味なオーラが漂っています。まだ日中だから良いですが、夜だったら怖いかも。
それにしても、上階の崩壊っぷりが凄まじいです。何らかの理由で解体工事が中断しちゃったんですかねぇ。
沢山の割れたコンクリートが納豆みたいに鉄筋にぶら下がっています。崩壊する瞬間の映像を一時停止して見ているみたいだなー。
丁度この物件の前にある畑で作業をしていたおばちゃんが言っていたのですが、近所の子供達が建物の中に入って遊ぶので「危ないからやめなさい。」と注意するそうですが、なかなか言う事をきかないそうです。
傘付きの高い街灯。
敷地内の給水塔もインパクト強いです。よく見ると避雷針が倒れていますね。オーメンの牧師さんのようになると危ないので近づかない方が良さそうです。
| 固定リンク