« 沼津銀座商店街 | トップページ | 岐阜県 »

2016年11月16日 (水)

軽食と音楽とコーヒーと りんでん

 

01
こちらは富士川駅前の「軽食と音楽とコーヒーと りんでん」。久しぶりにイイ喫茶を発掘したと思い前回の記事で「ちょっとばかしヤバイ喫茶をご紹介します」と鼻息の荒い言い方をしてしまいましたが、調べてみたら既にヒッピーさんが訪問済みの喫茶でした(。期待を持たせるような言い方をしてしまいスミマセン(

 

02
このステンドグラス(風?)のドアが早くもイイ感じです。

 

03
とりあえずこちらの一番手前の席へ座らせて頂きました。エントランスがレンガ張りでしたが、店内の床や壁にもレンガがふんだんに使われています。

 

04
赤白ツートンの椅子が可愛いー。マスターさんは音楽がお好きなようで、カウンターの奥にレコードが沢山並んでいます。写真がありませんが、数百万円(200万円だったかな)するというアンプもありましたよ。

 

05
店内の椅子は全てお揃いの赤白。開業は何と52年も前になるそうです。本物の60'sですね。

 

06
店内は照明が控えめで、点いているのは食器棚の間接照明とこの天井照明のみです。イイ喫茶って大抵照明が控えめですよね。まあ、好みの問題ですが。

 

07
コーヒーで一服。

 

軽食と音楽とコーヒーと りんでん
静岡県富士市中之郷836

|

« 沼津銀座商店街 | トップページ | 岐阜県 »