喫茶 軽食 キャビン/喫茶 お食事 アイオイ
写真を後で整理していて気がついたのですが、「キャビン」の文字が船の形になっているんですね。よく見ると「ビ」の濁点がエントツの煙になっています。ドアの金物もイイ感じだなー。何はともあれ入店してみましょう。
入店すると、常連と思われるおじさんが数名カウンターに座りマスターさんと楽しそうにおしゃべりをしていました。という事で、私は空いていたテーブル席へ座らせて頂く事に。店内はご覧の通り「これぞ昭和喫茶」という感じの素晴らしい内装ですが、写真撮影をお願いできる雰囲気じゃなさそうだったので、テーブルの下を軽くパチリ(汗。
こちらはキャビンのすぐ横にあった「喫茶 お食事 アイオイ」。営業していなかったので外観写真のみですが。ところで、アイオイって何だろ?ずいぶん変わった名前だな。
この記事を書くにあたって所在地を確認しようと思いストリートビューを見てみたのですが、もう更地になっていました。
喫茶 軽食 キャビン
三重県四日市市北町4-13
| 固定リンク
« 銀河電機工業ビル | トップページ | 喫茶 ロビン »