Tea Room Nakaya/中屋洋菓子店
台東区レポートの続きですが、引き続き新御徒町方面へ歩いていると、佐竹商店街で気になるお店を発見しました。どうやら洋菓子店のようですが、脇に喫茶室が併設されています。
洋菓子店の方は電気が点いていますが、こちらの喫茶室は点いていません。ドアの前に観葉植物が置いてある感じからしても、今は洋菓子店のみ営業している感じっぽいですね。ドアに貼られている花のシールがあまり目立ちませんけど、きっと店内の灯が点いていたらもっとカラフルに見えるんだろうなあ。
朱色の ドアノブも可愛いです。Welcomeと書かれたフクロウのシールはわりと最近のもののようですけど、いつ頃まで営業していたのかな、と思ってちょっと調べてみたところ、食べログに2014年に店内で撮影した写真があったので、少なくともその頃までは営業していたようです。
こっちの花柄もカワイイ。
そうこうしていると、外出から戻ってきたお店のマスターさんがこのドアを開けて洋菓子店の方へ入って行かれました。その時、一瞬だけ店内が見えたのですが、暗くてはっきり見えなかった、、、。いつもの私なら、内装を見せてくれないかお願いするところなんですけどね、今回は何となくやめときました。
そんなこんなでお店の前で写真を撮っていたら、いつの間にかポルカ社さんがロールカステラを買ってくれました。ジャムが挟まってて美味しいー。ごちそうさまでした。
Tea Room Nakaya/中屋洋菓子店
東京都台東区台東4-22-10
| 固定リンク