« 天神橋西商店街 | トップページ | 珈琲 グランプリ »

2021年8月23日 (月)

天神橋筋商店街(さざんかST)

 

Sst01

前回の記事の続きですが、「天神橋西商店街」を抜けると、またまたアーケード街がありました。こちらは「天神橋筋商店街(さざんかST)」。さっそく余談ですが、「さざんか」と聞くと、すぐ大川栄策さんを思い出してしまうのは僕だけじゃないですよね? それはイイとして、見たところ比較的新しそうですが(といっても古いですが)、何か発見があるかも知れないので歩いてみようと思います。

 

Sst02

あ、さっそくサテンを発見。でも、今日は既に3軒のサテンに入ってるしなー。とりあえず見送り。

 

Sst03

意外と古い商店が残っているようですね。人通りは天神橋西商店街同様、かなり少なめです。

 

Sst04

途中、市場があったのですが、入り口のドアと床の絡みがステキだったのでパチリ。

 

Sst05

靴屋さんの店頭に可愛いラックを発見。お店は新しいけどラックは古いから、きっと昔から営業しているお店なんでしょうね。

 

Sst06

日用品店の、可愛いペンダントライト。

 

Sst07

あ、またサテンだ。右側に「味の食堂」って書いてあるけど、これは一つのお店ですかね? まあ、いずれにしてもシャッターが下りていますが。

 

Sst08

「喫茶」と「軽食」の間の星(?)マークがイイですね。このあと、迷いながらも結局、最初に見送ったサテンに入店してしまったので、次回にご紹介しますね。

 

天神橋筋商店街(さざんかST)
奈良県大和高田市本郷町6-27 辺り

|

« 天神橋西商店街 | トップページ | 珈琲 グランプリ »