中華料理 喜楽
さてさて、埼玉レポートの続きです。中華系のレポが続きますが、この日は、大箱屋の大場さんと、比企郡にある「中華料理 喜楽」へ夕食をとりに来ました。ここ、自宅からけっこう近いんですけど、場所が奥まっていることもあって、今まで存在にまったく気がつきませんでした。何はともあれ、営業中のようなので、さっそくお邪魔してみましょう。
おー、さっそくイイ感じの照明器具がありました。これって、伊東の「ハトヤ ホテル」のロビーからエスカレーターで上がったすぐのところにあるやつと、同じものですよね。ハトヤのはもっと沢山連なってるけど、コレも電球ソケットの部分をよく見ると、弓状の装飾を引っ掛けて繋げる穴がちゃんとあります。
奥には、円卓の置かれたスペースもあります。こうやって見ると、洋中折衷って感じですね。
円卓って、中華料理店のイメージが強いですけど、元々は日本発祥って知ってます?
大場さんと2人して焼肉定食(生姜焼き定食の可能性もあり)を注文したんですけど、物凄いボリュームでびっくり。ごはんも茶碗というより丼(どんぶり)サイズです。焼肉にスパゲティーが添えられているところも、昭和していてイイですねー。お味の方も大満足。ごちそうさまでした。
中華料理 喜楽
埼玉県比企郡川島町三保谷宿376-1
| 固定リンク