« 吉塚市場 | トップページ | 有明商店街 年金通り »

2024年4月18日 (木)

城沼観光食堂

 

Snk01

福岡レポートの途中ですが、一発だけ群馬レポートを挟みます。先日、「デリシャスウィートス」主宰のチャーマァさん、YouTuber「昭和レトロチャンネル」の菅沼朋香さん、元「サロメの唇」ギタリストでイベンターのトヨ元家さんの4人で、群馬県立つつじが岡公園へ遊びに行ってきました。つつじが岡公園については昔に一度レポったことがあるのですが、敷地内にあるコチラの「城沼観光食堂」は未入店だったのでご紹介したいと思います。外観は緑色のスレート瓦が、いかにも昭和中期の食堂といった感じ。

 

Snk02

メニューは、いもフライや焼き鳥などいろいろあるようですが、みんな揃ってラーメンを注文しました。

 

Snk03

店内にはテーブル席が10くらいあったかな? けっこう広いです。平日のためかお客さんはほかに居らず席は選び放題だったので、どこに座ろうかな?と思っていると、、、

 

Snk04

チャーマァさんが、裏庭にテーブルセットを発見。椅子が店内のものより古いし天気もイイので、コチラに座らせて頂くことにしました。

 

Snk05

ジャーン!! じつは、今回ココへ訪れた一番の目的は、このカッパをゲットするためだったのです。ここへ訪れる数日前に、チャーマァさんがカッパのコレクターだということを知り、敷地内にある土産屋にカッパが売っていたことを思い出してお連れしたのです。しかし、僕が買ったのは今から12年も前のこと。さすがにもう売ってないかな?とも思いましたが、運のイイことに3匹も残っていたのです! カッパを見つけた時は、あまりの嬉しさに、チャーマァさんとハイタッチを連発してしまいました。そして、チャーマァさんと朋香さんと僕で1匹ずつ購入し、みんな並べて記念撮影。(これで完売なので、もう売っていません)

 

Snk06

ちなみに、これは12年前に撮ったもの。この時からずっと、ぜんぶ買い占めておけば良かったかな?と、少し後悔していたのです。ちなみに、コチラが当時のレポですが、売れてしまうことを心配して、あえてカッパのことに触れませんでした(汗。

 

Snk07

カッパといっしょに記念撮影。お2人ともカッパを購入できて嬉しそうです。

 

Snk08

みんなはラーメンと一緒にビールを注文しましたが、僕はクルマの運転があるのでラーメンだけにしました。すると、トヨさんがサッと、ノンアルコールビールを僕のために買ってきてくれたのです。トヨさんは、そういうナイスガイなのであります。

 

Snk09

昼食を済ませたあと、敷地内にあるボート乗り場で4人乗りボートに乗りました。いやー、サイコーの休日だ。朋香さんとチャーマァさんのファッションがボートのカラフルなテントと相性ピッタリです。

 

Snk10

せっかくなので、つつじもパチリ。このあと自宅に戻り、4人で近所の居酒屋に入ったのですが、トヨさんのアイディアで、みんなでラジオをやろうということになりまして、飲みながら録音した音声をYouTubeにUPして頂きました。暇な人は聞いて下さい→「昭和ゆるラジオ」。僕は酔っ払って呂律が回ってなくてちょっとみっともないのですが、けっこう面白い企画なので、続けられたら面白いかな?と思っています。

 

城沼観光食堂
群馬県館林市城町1-1 群馬県立つつじが岡公園敷地内

|

« 吉塚市場 | トップページ | 有明商店街 年金通り »